【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

【即日で振込!?】サグーワークスでポイントを交換してみました

ライティングの案件が豊富な【サグーワークス】で副業をする場合、

本当に交換できるのか?いつ口座に振込されるのか?

気になるところですよね。

サグーワークスに興味を持っている場合は、これらの疑問を解消してから始めることをおすすめします。

そこで、サグーワークスで交換の経験がある管理人が解説します。

サグーワークスで交換できる?

サグーワークスで獲得したポイントはしっかりと換金することができます。

管理人はサグーワークスを利用したライティングの副業で60万円ほど稼いでいます。これまで何回も換金してきました。

今のところ、換金できなかったことは一度もありません。

ライティングを含め、インターネットを利用して副業する場合に重要なことは、しっかりと換金できることです。

この部分に関してサグーワークスは問題ないと考えています。

ですから、サグーワークスは安全なクラウドソーシングサイトなので、たくさん利用して稼ぎましょう。

注意
サグーワークスを退会してしまうと、稼いだポイントは全てなくなります。退会するなら先に換金しましょう。また、ポイントの有効期限にも注意が必要です。

いつ口座に振り込まれるの?

サグーワークスで換金する流れに関しては以下の記事をご覧ください。

関 連 サグーワークスでポイントを換金(CASH POSTを利用)する流れを説明します

今回は振込されるまでのスピードを2つのパターンで試してみました。

平日の昼間に手続き

まずは平日の昼間に手続きしたパターンです。

MEMO
※管理人は振込先口座に第二地方銀行を指定しています。
  • 13時にサグーワークスのマイページから換金申請(CASH POST)を利用
  • 14時にサグーワークスの事務局から”ポイントの現金交換手続きのご案内”のメールが届く
  • 6分後にCASH POSTでの手続きを終える
  • その日のうちに口座へ振込

具体的な時間はわかりませんが、通帳の日付からその日のうちに口座へ入金されたことはわかりました。

平日の昼間の時間帯なら、換金の申請から口座への振込まで短時間で済みそうですね。

ただ、平日の昼間とはいっても、15時以降の時間帯の手続きになってしまうと、当日中に口座に振り込まれるかどうかわかりません。

そのため、その日のうちに口座に振込したい場合は、15時までに全ての手続きを終えた方が良いのではないかと管理人は考えています。

注意
15時前の手続きで当日中に振込にならなかったとしても、管理人は責任を負えません。自己責任でお願いします。

土曜日に夕方に手続き

次は土曜日の夕方に手続きしたパターンです。

  • 17時にサグーワークスのマイページから換金申請(CASH POST)を利用
  • 7分後にサグーワークスの事務局から”ポイントの現金交換手続きのご案内”のメールが届く
  • 20分後にCASH POSTでの手続きを終える
  • 翌々日の月曜日に入金

土曜日の夕方に換金の申請を行った結果、CASH POSTのメールはすぐに届いたので手続きを終わらせました。

しかし、土日祝日は金融機関が営業していないため、お金が振り込まれたのは月曜日でした。

換金のスピードと手数料の安さが魅力的

サグーワークスは換金の申請自体は短時間で行うことができます。

平日の13時や14時に手続きをすれば、当日中に口座に振り込まれる可能性はあります。

土日祝日の場合は申請し、手続きはできたとしても振込となるのは平日です。

振込の手続きは月に1回や2回しかできないようなクラウドソーシングサイトに比べると、サグーワークスは速い方だと思います。

また、換金の申請をしてから3営業日以内に振込されるクラウドワークスクイック出金に比べると、かかる手数料が少ない点も魅力的です。

クラウドワークスのクイック出金の手数料

クラウドワークスのクイック出金で換金する場合は、振込手数料(500円)とクイック出金の手数料(出金額の3.5%)が差し引かれることになります。

口座へ振込する金額が大きいほどクイック出金の手数料は大きくなってしまうため、もったいないですよね。

MEMO
楽天銀行なら振込手数料は100円になります。

サグーワークスの手数料

サグーワークスでCASH POST利用して換金する際にかかる手数料は110pt(110円)です。

MEMO
ただ、3万pt以上の220pt(220円)かかります。220円だとしても、クラウドワークスのクイック出金より手数料は少なく済むのでお得です。

さいごに

サグーワークスは稼いだ報酬を少ない手数料で速く口座に振り込むことができます。

数か月に1回や月に1回程度しか口座に振込しないなら、速さは重視する必要はないでしょう。

ただ、定期的に報酬を振込したいなら、サグーワークスは使い勝手が良いので便利です。