【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

ストックフォト開始1か月目!稼いだ金額を公開【2018年1月分】

ストックフォトは撮影した写真を販売・ダウンロードしてもらうことで報酬を獲得できます。

スマホが普及したことで、綺麗な写真をいつでも簡単に撮影できるため、人気が高くなっている副業なので、管理にもチャレンジすることにしました。

ストックフォトの内容を知りたい場合は以下の記事をご覧ください。

関 連 写真がお金になる!?手軽に取り組めるストックフォトでお小遣いを稼ごう

 

また、管理人がストックフォトに利用しているのは「写真AC」なので、興味のある人は利用してみることをおすすめします。

関 連 初心者でも稼げる!?写真ACでストックフォトにチャレンジ開始

2018年1月の稼ぎ

2018年の1月に写真ACでストックフォトを開始しました。

管理人の写真の腕前はたまにスマホでするくらいなので、ただの素人です。

何となく撮影した写真をアップロードするだけなので、「数百円程度稼げれば良い方かな」と考えていました。

ところが、この考えは甘かった・・・。

詳細

  • 投稿した写真数 30点
  • ダウンロード数 1ダウンロード
  • 稼いだ金額   2.75円

 

まさか1ダウンロードしかされないとは・・・・。

 

投稿した写真数が30点と少ないことが原因かもしれませんが、単純に写真の内容がイマイチなことが原因だと感じています。

今は季節的に冬なので、それに関係している写真を撮影したので、もう少しダウンロードしてもらえると予想していたのですが。

2018年2月の目標

2018年の2月も引き続き写真をアップロードするつもりですが、もう少し考えて撮影する必要があると感じています。

ダウンロードしてもらえない写真ばかり増やしても意味がないので。

ただ、すでにたくさんの写真がアップロードされており、そこに食い込むのは初心者にとっては大変です。

投稿数が少ないカテゴリを狙うのが良いのかもしれません。

 

また、利用しているスマホのカメラがイマイチな気がしています。

販売されてから3年以上経過しているスマホなんでよね・・・。これなら1万円くらいのデジタルカメラの方が良い写真を撮影できそうです。

デジタルカメラの価格は全く知りませんでしたが、ストックフォトを始めたので調べてみると、予想していた以上に価格帯が広かったです。

初心者の自分には1万円台で十分な印象ですが、購入するかどうかはまだ迷っています。

 

【今欲しいデジカメ】