【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

誰でも簡単で確実に稼げる副業ってなに?やっぱりアルバイトが魅力的!

当サイトでは管理人が興味を持った副業になりそうな情報を紹介しています。また、ただ情報を紹介するだけではなく、管理人が実践した中で感じたことをお伝えしています。

管理人のイチオシは副業はクラウドソーシングを活用したライティングです。パソコンやスマホ、ネット環境さえあれば始められる気軽さが魅力的です。

また、パソコンやネットを使用するという意味では自分のサイトでアフィリエイトを始めるのも良いですし株式投資FXBO仮想通貨なども楽しみながら取り組める副業と考えています。

しかし、上記の方法は稼げるようになるまで時間がかかったり、上手くできずに損を出したりなどで難しさを感じることがあります。

副業の難しさ

ライティング

ライティングの副業はクラウドソーシングのサイトに登録し、興味のある案件に参加して記事を仕上げ、投稿します。投稿した記事が承認されると報酬を獲得し、非承認や拒否されると報酬は発生しません。

始めるのはとても簡単ですし、資格や経験は不要ですが、承認される記事を書けるようになるまで時間を要する可能性があるでしょう。また、報酬が低いので労力に見合っていないと感じてしまい、続けるモチベーションを保てず、諦めてしまう状況は考えられます。

専門的な記事はお金になる!

誰でも知っているような浅い知識ではなく、専門的な知識を活用する記事であれば、報酬の良い案件に参加できます。趣味や仕事の知識、経験を活かせるライティングの案件を探しましょう。

質の高い記事を仕上げていればより報酬の良い案件を紹介してもらえるチャンスがありますし、高い評価を見て記事を執筆を依頼されることも・・・。

関 連 ライティングで稼ぎたい初心者必見!上達するために知っておきたい13のコツ

アフィリエイト

アフィリエイトは広告に興味を持った人が物やサービスを購入してもらわなければ報酬が発生しません。クリック型の場合はクリックされることで報酬は発生しますが、閲覧者が多くなければまとまった報酬にはならないです。

広告を貼り過ぎると閲覧者の反感を買うことがありますし、質の低い記事だと購買意欲を刺激できずに終わってしまいます。また、広告をクリックされると報酬が発生するGoogle AdSenseは様々ポリシーを守ったうえで掲載しなけれならないため、慎重な姿勢が求められます。

育つまでに時間がかかる・・・

アフィリエイトで稼ぐためには閲覧者を集めることが大事です。そのため、自分のサイトのコンテンツを増やす・充実させることが重要です。

法人で複数人でコンテンツを作り上げるのであれば、短期間でも閲覧者を集められるでしょうが、個人が副業目的で立ち上げたサイトは、見応えのある状態になるまでどうしても時間がかかります。

アフィリエイトは1年、2年、3年と長く続けて少しずつサイトを育てる意識で取り組む方が続けやすいです。

関 連 アフィリエイトが副業に向いている3つの理由

投資や投機

株式投資やFX、BO、仮想通貨などの投資や投機は運やタイミングも重要ですが、知識と経験、そして資金がなければ儲けるのは難しいでしょう。

偶然にもたまたま大きな利益を獲得してしまうと、また同じ体験をしたくなってしまい、無理なトレードをすることで徐々に損失が増え、気付けば地道に貯めていたお金まで手を付けてしまったという悲しい事態もあり得ます。

関 連 私の副業失敗談③初めてのBO(バイナリーオプション)で1万円を5分で溶かす

副業目的で投資や投機を行うなら、株式投資や投信信託で長期保有が良いです。短期の売買に目を奪われないため、一喜一憂せずにどっしりと構えられるからです。

先を読めば大儲け!?

2017年は仮想通貨で大きく儲けた人はいるのではないでしょうか。ネットで情報を調べていると、数千万円や数億円と本業の収入を大きく上回る人が登場したようです。税金関係の話は別にして、仮想通貨のように先を読んで行動していれば、大儲けできるチャンスは誰にでもあります。

そのため、これから国内や世界で何が流行るのかを自分で情報を集め、先回りできるようにすることが大切です。

関 連 【副業&投資】工夫で差別化を図るコインランドリー経営で稼ぐ女性を目撃

誰でも簡単に確実に稼げる副業はアルバイト!

副業の中で誰でも簡単に、確実に稼げる副業といえば、やっぱりアルバイトが一番魅力的ではないでしょうか。

理由は以下の通りです。

専門的な知識や経験は不要

アルバイトは基本的に専門的な知識や経験は不要です。つまり、未経験からでも始められる仕事がたくさんあるため、副業にはピッタリです。

ただ、専門的な知識や経験が求められるアルバイトは時給が高い傾向にあります。そのため、資格や本業での経験を活かすことができれば、副業のアルバイトでも稼げるでしょう。

働いた分だけ給料が増える

アルバイトは時給制のケースが多いです。出勤して働いた時間はきちんと給料となるので、無駄がありません。

たとえば・・・

  • 時  給:1,000円
  • 出勤回数:週に3回
  • 勤務時間:3時間

という条件で副業のアルバイトを始めた場合、大体1か月15回の出勤で月収は4万5千円ほどになります。

ライティングやアフィリエイト、投資や投機などを副業目的で実施した場合、安定して4万円や5万円を稼ぐのは簡単はことではないです。

しかし、アルバイトであれば週に3回、1回の出勤で3時間だけ働けば安定して確実に稼げます。

自分で選べる

アルバイト先は自分で選ぶことができます。力仕事が良い場合は引越しや倉庫内での仕分けが良いですし、逆に力仕事が苦手な場合はデータ入力やコールセンターなどの仕事をおすすめです。

せっかく副業でアルバイトをするわけですから、ただお金のためというわけではなく楽な仕事や興味を持てる仕事など、明確な理由で選ぶようにしましょう。

さいごに

色々な副業の方法がある中でもアルバイトは、誰でも簡単に確実に稼ぐことができます。

大きく稼ぐためには出勤回数を増やしたり、長時間働いたりしなければなりませんが、毎月数万円の収入を稼ぐのは難しくないです。

ですから、取り組んでいる副業でなかなか成果が出ていなかったり、費やした時間はきちんとお金にしたかったりという考え方の人にはアルバイトをおすすめします。