【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

顔も頭もほぐせる!?お手頃価格&サイズの「ユビタマゴ」購入!

パソコンやスマホを長時間使用していると目が重くなるような感覚になりませんか?

管理人は仕事でパソコン、自宅でパソコンやスマホ、テレビなど振り返ってみると毎日目を酷使している状態です。

本当は仕事以外でパソコンやスマホを使用せず、テレビを見る程度に留めるべきなのでしょうが、このブログを運営したいですし、好きなサイトをチェックしたいです。また、インターネットショッピングが好きなので、定期的にチェックして欲しい物を探しています。

ですが、目を酷使していることで重くなるような感覚だけではなく、顔の筋肉がこっているような気がしていました。また、フェイスラインが以前に比べると見え辛くなったり、若干ほうれい線が濃くなったりなど、顔に残念な変化が見られるようになったことも気になっていました。

このままではいけない!

目が疲れていて顔の筋肉がこっていて、以前に比べてルックスが残念な状況になっていて・・・もう考えるだけで嫌になりますよね。そういう年齢なのかもしれませんが、まだ衰ええを実感したくありません。

肌の衰えということで、真っ先に考えたのは基礎化粧品を買い替えることです。これまでよりも高い物を使用すれば、多少は良くなるのかもしれません。しかし、基礎化粧品ばかりに頼ってばかりなのは良くないと感じていました。

 

そこで、舌回し体操や頬を上下左右に膨らませるなど、しわやたるみに効果が期待できそうな方法を頑張ってみることにしました。

また、他に何かグッズを使用しながら対策できればと考えていた時、発見したのがユビタマゴでした。

 ユビタマゴを購入!

管理人が筋肉のこりやフェイスラインの引き締め、ほうれい線対策に購入したグッズはユビタマゴです。

このグッズは美容ローラーのように気になる部分に当て、コロコロと使用します。これを使用すれば、顔の筋肉のこりがほぐれたり、フェイスラインが引き締まったりするのではと期待しました。

ダンボールの開封から写真を撮影したので見てください。

箱を開封

注文したらこのような箱が届きました。予想していたよりも大きかったです。

 

 

開封してみると本体や説明書などが入っていました。

 

本体はしっかりと梱包されているので問題ないです。

 

このようなメッセージも。

 

箱の真ん中部分にある白い物体が「ユビタマゴ」です。

箱の中身

箱の中身をご覧ください。

写真は左から説明書、ローラーの部品、ローラーを装着する球体(タマゴ)です。今回は白いタマゴを購入しました。

 

ローラーの銀色の球はパチンコ玉のような大きさです。その上にある黒いドーナツみたいな物の上にたまごを置けるようになっています。

本体を立てる・組み立てる

実際に置いてみると・・・

こんな風に綺麗に置くことができるようになります。これがなかったら立てておくのは無理でしょう。本物のたまごを購入した時の入れ物と同じです。

可愛らしい見た目ですよね。

 

ユビタマゴの中はこのような状態です。

 

銀色の球をたまごの部分に装着すると、以下のような形になります。

あとはこれを顔に優しくコロコロしながら使用するだけです。

ユビタマゴを使用する時のポイント

実際に使用している中で感じたポイントは以下の通りです。

説明書をしっかりと読もう

ユビタマゴの使い方は説明書をしっかり読めば簡単です。

正しい使い方がわかりやすく、文字や図、写真で説明されているので難しいことは一切ありません。小さい小冊子で20ページもないので、数分で読み終えられます。

装着した銀色の球は回転する

上の写真のように銀色の球を装着しますが、これは上下左右に動くのでコロコロをする時に力を入れる必要は一切ありません。力を入れると肌に負担をかけてしまうため、適度なスピードで優しく使用するのがベストです。

ただ、銀色の球の下に汚れが蓄積します。(顔や体に付着していた皮脂やほこりなど)

蓄積した汚れを放置すると滑りが悪くなるので、定期的に取り除くことをおすすめします。

 

下の写真のへこみ部分に汚れが溜まるので、ティッシュで取り除きましょう。

洗顔した後にユビタマゴで顔をマッサージし、その後でこのへこみの部分を見ると汚れが溜まっていることがあります。

これを見ると、洗顔できちんと汚れを落とせていないことがわかったのでショックでした。

「さっき洗顔したばかりなのに嘘でしょ?」と思いましたが、汚れが取れたのでこの現実は受け止めなければなりません。

サイズがコンパクトので持ち運びが楽

管理人は今のところ、自宅でしか使用しています。しかし、ユビタマゴはサイズがコンパクトなので持ち運びはかなり楽でしょう。

このように、写真で見ると大きく見えるでしょうが、購入したユビタマゴに関しては、スーパーで販売されている食べられる卵の1.5倍くらいでしょうかね。

そのため、持ち歩いてオフィスの休憩時間でも問題なく使用することができます。使用する前、クリームやオイルを塗る必要はないので顔や手がベタつく心配は不要です。

また、形が可愛いので部屋のどこに置いても違和感がないので、インテリアとしても魅力的なグッズです。

頭皮マッサージが気持ち良い

ユビタマゴを使用していて気持ち良いのが頭皮マッサージをする時です。顔に使用するよりも頭皮マッサージをする時の方が爽快感が大きいです。

とても滑らかに銀色のボールが転がるため、髪の毛が絡まって痛みを感じたり、抜けたりする心配はないでしょう。(かなり力を入れてものすごいスピードで使用したらわかりませんが)

頭には色々なツボがあるので、それをユビタマゴでコロコロと刺激できるのが気に入っています。

説明書にマッサージ方法が掲載されていますが、使い方の動画を参考にしましょう。

 

管理人は額のシワ解消改善に期待できるマッサージ目の疲れやクマ解消に効果が期待できるマッサージお気に入りです。

特に、目の疲れやクマ解消に効果が期待できるマッサージは眼精疲労で悩んでいる管理人には嬉しい方法でした。これをやると目の重い感覚が少し楽になり、頭皮のこりが和らぐので気持ち良いです。

ユビタマゴは頭皮マッサージに魅力的なグッズですね。

顔へ効果を実感したい

頭皮マッサージに使用可能で眼精疲労を和らげたり、頭皮のこりをほぐしたりなどの効果を実感しているユビタマゴは買って良かったです。

後はフェイスラインの引き締めほうれい線への効果を実感したいところです。

毎日1回、就寝前にしか使用していないので、家で過ごしている時にもう少し試す時間を増やそうと考えています。

管理人が購入したのは磁器を内蔵していないタイプです。

 

磁器を内蔵しているユビタマゴ2や3は値段が少し高くなります。ですが、レビューの件数が多いのでひょっとしたらもっと嬉しい変化があるのかもしれませんね。