【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

私の副業失敗談③初めてのBO(バイナリーオプション)で1万円を5分で溶かす

副業でお金を稼ぎたいと考えた時、投資や投機は魅力的に感じました。

少ない資金でも大きく儲けられる可能性があるので、毎月の収入を数万円アップさせるには良い方法に感じたためです。

興味を持ったのはFXとBO(バイナリーオプション)です。FXとBOではBOの方が初心者向きに感じたのでチャレンジしてみることにしました。

BO(バイナリーオプション)とは?

BO(バイナリーオプション)とは、「為替が満期時のポジションを予想してチケットを売買し、予想が的中すれば払い戻しを受けることが可能な金融商品」です。

たとえば、ドルと円の通貨ペアのレートが満期時に112円よりも上か、それとも下かを予想します。

そのため、上の画像のように予想が的中する確率と外れる確率は半々となっています。

ただ、確率は半々とはいっても、知識と経験があれば的中できる確率を高めることは可能でしょう。

BOとFXは満期と追証の有無の部分で異なっています。

満期とは?

BOには満期があります。満期が過ぎると次の回号しかトレードできなくなります。一方でFXはポジションをずっと持ち続けられるため、満期はありません。

そのため、BOはFXよりも限定的な金融商品となっています。

追証とは?

FXはレバレッジを利用した取引が可能です。レバレッジを大きくすることで少ない資金でも大きなポジションでトレードできますが、大きな利益を出せる確率が高くなる一方で、大きな損失を出してしまう確率も高くなってしまいます。

証拠金ではポジションを維持できなくなると追証に関するお知らせを受けることになります。

追証を支払うことができなければポジションは決済されるどころか、元手以上の負債を背負う可能性があります。

BOに信用取引はないので、失うのはチケットの売買に使用したお金だけです。そのため、FXよりも負けた時のダメージは少ないでしょう。

口座を開設して1万円でBOにチャレンジしてみたが・・・

BOを扱っている業者は海外を含めると少なくないです。ただ、いきなり海外は不安が大きかったので、国内で一番評判が良いと感じたGMOクリック証券外為オプションというBOにチャレンジすることにしました。

BOのデモトレードは無料で利用できたので、口座を開設する前にじっくりと勉強するつもりでした。しかし、実践の中で学ぶことの方が多いと判断し、デモトレードはほとんど触らずに実践に入りました。。

とりあえず1万円をどこまで増やせるか満期の5分前にエントリーしてみました。儲けは少ないですが、当たる確率の高いポジションを購入しました。

為替はほとんど動いていなかったので、初めてのエントリーでBO初勝利と予想していました。

しかし、満期の直前にいきなり為替が大きく変動してしまい、購入した約1万円分のポジションは見事に外れました。

まさか、初めてのBOで満期の5分前にエントリーし、ほぼ全額を失うことになるとは・・・・。

ショックで寝込む

5分前まで存在していた私の1万円がほぼなくなってしまいました。まさかこんな簡単に1万円を失うことになるとは思っていなかったです。

1万円あれば美味しい物を食べたり、衣類を購入したりなど色々なことができたはずです。それを考えるとBOにチャレンジしたことを非常に後悔しました。

初めてのBOで負けてしまったことで、その日は憂鬱な一日を過ごしました・・・。

半年後、今度は1千円でBOに再チャレンジしてみたものの、勝ったり負けたりを繰り返して、結局今はプラスマイナス0という収支になっています。

時々パソコンやスマホで外為オプションにアクセスしますが、最近は勝ち方がわからないのでトレードしていません。

BOよりもFXの方が気楽?

BOは満期が決まっていますが、FXには満期がありません。実は、BOでポジションを持つと動きが気になってチャートを何回も見てしまうクセがありました。

チャートを見ている時間で他の副業に取り組んだ方が良いと考えるようになったので、今は満期がないFXに取り組んでいます。

収支は恥ずかしいことにイマイチですが、BOだけだった時に比べるとチャートを見る時間が減ったので、他の物事に使える時間が多くなったことには満足しています。

レバレッジは低いですし、投入している資金も多くないので負ける金額はほぼ決まっています。そのため、楽な気分でトレードできています。

しかし、勝ちたい気持ちはあるのでもっと勉強するつもりです。


さいごに

BOは副業になる可能性がある金融商品です。満期が決まっているのでFXよりも限定的なトレードで結果が出るのが速いです。

また、損失はチケットの売買に使用した資金だけなので、FXのように追証は発生しません。

ただ、私は初めてのBOで1万円を5分で失ったので、これから始める方はデモトレードで勉強してから実践に入ることをおすすめします。


【2020年最新版】バイナリーオプションの教科書【読者限定特典付】: コロナ時代で勝ち組になる!年収1000万円を実現させる人 地獄を見る人