【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

サイトのアクセス数が急増!嬉しい出来事の裏に感じた「テレビの影響力」

このサイトを開設したばかりの頃、「続けていればアクセス数は右肩上がりで伸びる」と考えていましたが、100記事に到達してもアクセス数は低い位置で停滞していました。

ところが、先日初めて急増する体験をしまして、かなり驚いています。

それも、最近アップした記事ではなく、サイトを開設して少し経った時に何気なく書いた記事です。

 

今回はアクセス数が急増したポイントや感じたことについて書いていきます。

アクセス数が急増した記事

アクセス数が急増したのは1つの記事が注目されたからです。

ガラス瓶の破片で稼ぐ副業!女性におすすめ「シーグラス拾い・販売」

上記の記事は以前から当サイトで最も読まれている記事でした。シーグラス(ビーチグラス)を集めて販売するという内容の記事です。

海辺の砂浜で簡単に入手できるうえ、ネット販売が可能ということで今の時代に合っている副業と感じたので記事にしました。

当サイトでよく読まれているだけで、アクセス数自体は全然大したことはなかったです。

シーグラス拾い・販売で稼いでいる主婦がテレビで方法される

ゴールデンタイムに放送されていた番組の中で、シーグラス(ビーチグラス)で稼いでいる主婦が登場していました。

この時、以前にシーグラスについての記事を書いていたことを思い出したので、アクセスして少し内容に変更を加えました。

すると、番組放送から数時間後にアナリティクスにて確認してみたところ、これまで見たことがないようなアクセスになっていました。

 

まさか、テレビでちょっとの時間、放送されただけなのにここまでアクセス数が伸びるとは予想外です。

普段よりも少しは増える程度にしか考えていなかったので、数十倍も増えたことは驚きの一言です。

テレビの影響力は思っているよりも大きい

テレビの影響力は思っているよりも大きいとわかりました。

あと、ゴールデンタイムで視聴者数が多かったことも良い結果に繋がったポイントでしょうね。

テレビで扱う話題を先取りして記事にアップしておけば、一定のアクセス数は稼げるのかもしれません。

 

しかし、詳しい内容は番組を視聴してみなければわからないので、内容が薄ければ十分なアクセス数を集められない可能性はあります。

テレビ番組を視聴した後でも良いかもしれませんが、スピードが重要なので記事のアップが遅れるとアクセス数を稼げない問題が発生しそうですね。

アクセス数の変化が気になる

過去に書いた記事のテーマとテレビ番組の内容が重なり、アクセス数が急激に多くなったわけですが、番組が放送されてから日が経つ毎にアクセス数は減少しています。

とても残念ですが、これは仕方ないことです。

それでも、アクセス数アップの底上げ効果はあると思うので、以前までよりも多少は状況が良くなると考えています。

しかし、全く底上げ効果がなく、以前までと同じ状況に戻ってしまう可能性もあるので、変化を見守りたいと思っています。

いつ、どのようなテーマの記事がヒットするかわからないので、サイトを運営するうえで記事数は重要だとわかりました。まだ100記事程度なので、これからも副業やお金稼ぎに関する情報を記事にしていきます。