【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

ライティングで稼ぎたい初心者必見!上達するために知っておきたい13のコツ

ライティングはクラウドソーシングでの副業に最適です。

インターネット環境とパソコン、できればスマホがあればすぐにでも始められます。

しかし、初心者の場合はどのように始めるべきかのかわからない部分はあるでしょう。

当サイトでは初心者の方に向けてライティングのコツという記事をご紹介しているので、今回は一覧にしてみました。

気になる記事はぜひチェックしてください。

ライティングで役に立つ13のコツ

ライティングのコツ①ルールを守る

ライティングのコツ①「案件のルールを確認・守って記事を作成しましょう」

こちらではライティングを行う際になぜルールを守らなければならないのかについて紹介しています。

また、具体例として文字単価毎のルールについて書いています。

ライティングのコツ②「短い文章作成から始める」

ライティングのコツ②「慣れるために短い文章作成から始めよう」

初心者でいきなり1000文字を超えるような文章を書くことに難しさを感じる場合があります。そこで、当サイトでは1000文字以下の短い文字の案件から始めることを推奨しています。

また、1000文字以下でおすすめの文字数についてご紹介しています。

ライティングのコツ③「文字単価を意識する」

ライティングのコツ③「文字単価を意識して案件を探そう」

ライティングをする際は文字単価(1文字当たりの報酬の金額)を意識することが大切です。

その理由や文字単価毎の難易度について管理人の見解を述べています。

ライティングのコツ④「タイピングスピードで稼ぐ」

ライティングのコツ④「タイピングスピードをアップさせよう」

ライティングでの稼ぎ方の1つにタイピングのスピードで稼ぐというのがあります。

タイピングのスピードを重視する稼ぎ方のメリットやデメリットを紹介しています。また、タイピングスピードのアップ方法もチェックしてください。

ライティングのコツ⑤「質の高さで稼ぐ」

ライティングのコツ⑤「質の高い文章作成を心掛けよう」

ライティングではタイピングスピードで稼ぐ方法の他、質の高さで稼ぐという方法もあります。

質の高い記事を求めているクライアントは多いので、スピードも大切ですが質も非常に重要です。

こちらの記事では質の高い記事を作成する方法をご紹介しています。

ライティングのコツ⑥「得意なジャンルの案件が充実しているサイトを探す」

ライティングのコツ⑥「得意なジャンルの案件が充実しているサイトを探す」

ライティングの初心者は知識や経験のない案件よりは、得意なジャンルの案件に挑戦する方が始めやすいです。

また、得意な案件探しに向いているクラウドソーシングのサイト情報もあるのでご覧になってください。

ライティングのコツ⑦「承認される記事を書く」

ライティングのコツ⑦「承認される記事を書く」

記事を作成して投稿したとしても必ず承認されるわけではありません。

非承認になれば報酬はもらえないので、承認されるためのポイントやクラウドソーシングサイトの承認率について解説しています。

ライティングのコツ⑧「同じ書き方を避ける工夫が大事」

ライティングのコツ⑧「同じ書き方を避ける工夫が大事」

ライティングを続けていると記事のネタがなくなる場合があります。すると、同じような記事を書いてしまう可能性が大きくなります。

そこで、同じ書き方を避けるための工夫について解説しています。

ライティングのコツ⑨「記事を書き溜める」

ライティングのコツ⑨「投稿する記事をストックしよう」

クラウドソーシングのサイトの案件は登録すれば誰でも閲覧可能です。

そのため、得意な案件を見つけたとしても、他のライバルに先を越されてしまい、結局1件しか投稿できずに終わるという経験は初心者ほどしてしまうものです。

そこで有効となるのが記事を書き溜めておくという方法が有効です。

詳しくは記事をご覧ください。

ライティングのコツ⑩「同じ案件を複数投稿する際は注意が必要」

ライティングのコツ⑩「同じ案件を複数投稿する際は内容を変えよう」

1つの案件を複数投稿する場合、ただ記事を書いて納品するだけでは非承認になる場合があります。

そこで、記事を複数投稿する場合のポイントや案件の上限数などについて解説しています。

ライティングのコツ⑪「作業時間を意識しながら記事を作成しよう」

ライティングのコツ⑪「作業時間を意識しながら記事を作成しよう」

クラウドソーシングのサイトにてタスク形式のライティング案件に参加する場合、作業時間に注意しながら記事を仕上げることが大切です。

作業時間の例や残り時間が0になった場合について知りたい時にご覧ください。

ライティングのコツ⑫「記事作成中はページを消さないように注意が必要」

ライティングのコツ⑫「記事作成中はページを消さないように注意が必要」

クラウドソーシングのサイトにてライティングを行う時、フォームに記事を入力して投稿する場合は、ページを消さないように注意が必要です。

誤って消さないための工夫、クラウドソーシングのサイト側の工夫についてご紹介しています。

ライティングのコツ⑬「案件が追加される時期を把握しよう」

ライティングのコツ⑬「案件が追加される時期を把握しよう」

クラウドソーシングのサイトにある案件数は常に一定というわけではありません。追加される時期を把握することによって、効率的に作業できるようになります。

こちらの記事では、案件が追加されやすい時期について解説しています。

さいごに

ご紹介したコツはライティングの初心者であれば知っていて損はない情報です。

ただ、実際にチャレンジしてみなければわからないことは多いので、興味がある場合はクラウドソーシングを利用したライティングを始めましょう。

まだ初心者の方に知ってほしいライティングのコツはあるので、今後記事をアップしていく予定です。

関 連 ライティングで稼げるクラウドソーシングサイト9選