【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

ミヤネ屋で目撃!主婦が簡単にできるお小遣い稼ぎ(プチ稼ぎ)3選

2017年6月27日に放送されたミヤネ屋主婦がお家で簡単お小遣い稼ぎ(プチ稼ぎ)という特集を視聴しました。

副業の情報を発信しているこのようなサイトを運営していますし、自分も副業に取り組んでいるのでとても参考になる内容でした。

そのため、気になったことを記事にしたいと思います。

レシートが商品券になる

1つ目の簡単お小遣い稼ぎはレシートが商品券になるというものです。

買い物のレシートを使用

このお小遣い稼ぎには普段の買い物で発行されるレシートを使用します。

せっかく買い物をしてもすぐにレシートを捨ててしまうのはとてももったいないです。

また、ただのレシートが商品券になるということで、とても簡単なお小遣い稼ぎでしょう。

サイトに登録して写真を送信

ミヤネ屋ではレシポ!というサイトが紹介されていました。

こちらのサイトにレシートを撮影した画像を送信するとポイントを獲得できます。

そのポイントでAmazonギフト券やQUOカードなどに交換可能です。

注意
レシポはサービスを終了したようです。

初期費用は不要でやり方も簡単

レシポ!にレシートの画像を送信するだけなので、携帯電話やスマートフォンのカメラがあれば始められます。獲得できるポイントは商品によってことなるようです。

初期費用は不要で買い物のついでに可能なので忙しい主婦の方にピッタリなお小遣い稼ぎでしょう。

自宅で取り組める点も魅力的です。

注意
レシポはサービスを終了したようです。

パズル作成

2つ目のお小遣い稼ぎはパズルの作成です。

ひらめきでお小遣い稼ぎ

2人目の主婦の方はパズルを作成してお小遣い稼ぎをしていました。管理人はパズルを全くやらないので、それを作成するのはかなり難しいように感じます。

パズルといってもピースを組み合わせて作るような物ではなく、迷路のようなものでした。ナンプレみたいなものですかね。

パズルが好きな方やひらめきのある方には楽しみながらできるのではないでしょうか。

手書きとPCで作成

パズル作成で稼いでいる主婦は最初、紙と鉛筆で原案を考え、最後はパソコンに入力していました。

専門的な知識や経験は不要と紹介されていましたが、パソコンに文字入力する程度のスキルは必要みたいですね。

しかし、タッチタイピングができなくてもとりあえず入力できれば問題無いと思います。

結構良い金額で買い取られていた

パズルの量や難易度によって作成した物の買取金額は異なるようです。

ちなみに、ミヤネ屋に登場していた主婦の方は1つのパズルで4千円で、月に約3万円を稼いでいるようです。

また、こちらの主婦の方はパズル以外にイラストを書いているようで、合わせると8万円の月収があると言っていました。

在宅でこれだけ稼ぐともはやお小遣い稼ぎというか完全に仕事ですよね。

パズル作成の仕事情報はパズルの雑誌内や発行している企業のホームページに記載されているのかもしれません。

電話で愚痴や悩みを聞く

3つ目のお小遣い稼ぎは電話で愚痴や悩みを聞くというものです。

自宅に電話がかかってくるのを待つ

kikiwellに電話をかけると愚痴や悩みを聞いてもらうことができます。話を聞いてもらうことで気分がスッキリするというビジネスモデルです。

まずは登録し、研修を受けることで相談を受ける側のスタッフとして働くことができるようになるみたいです。

相談者にたくさん話をしてもらう

相談者からの電話に優しく対応し、たくさん話をしてもらってスッキリしてもらうのが役割です。

そのため、聞き上手な方には良い仕事ではないでしょうか。相手が話をしたくなる相槌を打てればたくさん指名してもらえるのでしょうね。

結構稼げる

ミヤネ屋でkikiwellに登録し、相談を受けていた主婦の方は月収20万円と言っていました。こちらもパズル作成と同じように、お小遣い稼ぎというよりは立派な仕事ですよね。

相談者側は45分の利用時間に対し1万6千円を支払っていたので、件数をこなせば月収20万円は達成できるのでしょうか。

在宅ワークで主婦の方が月収で20万円を稼ぐことができれば、夫の収入を合わせると余裕のある暮らしが実現できそうです。また、人気が出るとさらに上を狙えるのかもしれません。

まとめ

今回はミヤネ屋で目撃した主婦が簡単に取り組めるお小遣い稼ぐ3選について書きました。

レシートでのポイント稼ぎ、パズル作成、電話で愚痴や相談を聞くというお小遣い稼ぎの方法ですが、レシートでのポイント稼ぎ以外は本業にできそうな仕事に感じました。

そのため、お小遣い稼ぎのつもりで始めたにもかかわらず、気付けば本業になっていたという嬉しい誤算もあり得えるでしょうね。

共通しているのは全て自宅で可能という点です。主婦の方が隙間時間で取り組むにはちょうど良い作業なので、興味を持った方は挑戦してみてください。

 

儲かる副業図鑑 ~在宅勤務のスキマ時間に始める80のシゴト~