【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

状況が改善!?減っていたサグーワークスの案件が少しずつ増えている様子

クラウドソーシングで副業をする際に大変なのは取り組める仕事を探す作業です。

クライアントの方から仕事をもらえることはあるでしょうが、基本的には自分で探すというスタンスの方が多いのではないでしょうか。

仕事を探している時間はお金にならないので早く取り組める仕事を見つけたいところですが、なかなか見つけられない状況になる場合があります。

案件が少ないと困る

クラウドソーシングサイトで仕事を探す場合、困るのは案件が少ないことです。

案件が少なくなると無理に手を出してしまうことが多くなります。成長するためには無理に手を出すことも必要ですが、こればかりだと疲れてしまいますよね。

時には得意なジャンルの記事で気持ち良く仕上げたいものです。

しかし、案件が少なければ選択肢は狭くなってしまうので、結局得意ではないジャンルに手を出さざるを得ない状況になってしまいます。

そのため、案件数が安定しているクラウドソーシングのサイトを知っておくことはとても重要です。

案件が充実しているクラウドソーシングサイト

案件が充実しているクラウドソーシングサイトは

などがあります。

上記のサイトは私自身がライティングの副業でよく利用しており、これからも利用していきたいと考えています。

しかし、最近これまでよく利用していたクラウドソーシングサイトの案件が少ない状況になっています。

サグーワークスの案件が少なくなった

これまでライティングでよく利用してきたサグーワークスですが、最近レギュラー・ゴールドランクのタスク案件が少ない印象です。

管理人はサグーワークスが登場した結構最初の方から利用してきたのですが、今が一番案件が少ないと感じています。

しかし、今年に入ってからはあまり利用していないため、案件が少なくなったからといってとても困っているわけではありませんが・・・。

 

下の画像をご覧ください。

これまでも少ない時はあったのですが、上記画像のような状況が最近は頻繁に起こっています。

多い時はお仕事一覧にズラッと案件が並んでいる状態です。

この状況が続くのはとても寂しいです。

ライティングを始めてから利用してきたサイトなので、今後もお世話になりたいと考えています。

レギュラー・ゴールドランクの案件を増やしてほしい

営業の方が仕事を取ってきていないのか、それとも意図的に仕事を減らしているのか本当の理由はわかりません。

ただ、【サグーライティングプラチナ】の方は案件が充実しているのかもしれませんね。

ランキングを見るとプラチナライターの方はかなり稼いでいるようです。私はレギュラー・ゴールドランクのタスク案件しか見ることができないので、実際はわかりませんが。

プラチナライターはサグーワークスのテストに合格しなければなることができません。

しかし、報酬の高い案件(文字単価1円以上など)にチャレンジできるので、稼ぎたい方はプラチナライターになった方が良いでしょう。

レギュラー・ゴールドのランクの案件はライティングでも取り組めます。つまり、サグーワークスに登録さえすれば参加可能です。

そのため、サグーワークスで稼ぎたい方はレギュラー・ゴールドランクのタスクに参加→プラチナライターの試験に参加する→合格してプラチナライタ限定の案件に参加という形でステップアップしていくことをおすすめします。