【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

部屋の照明が故障!急遽購入したオーム電機のLED学習スタンドの明るさに驚く

部屋の照明が故障してしまいました。私の部屋の照明は蛍光灯をスイッチや紐を引っ張って点灯させます。

しかし、結構古いので紐を引っ張ったところ根元の部分から綺麗に切れてしまいました。

運悪く真っ暗な状態で紐が切れてしまったため、日中は太陽の光が入ってきますが、夕方以降になると部屋の中が暗くなってしまい、読書ができない状態になっていました。

修理してもらうのは1週間後

修理業者に連絡して状態を見てもらったところ、全て新しい物に交換しなければならない残念な状況になりました。

しかし、修理の実施は1週間後・・・。というわけでそれまでは夕方以降、暗い部屋の中で過ごすハメになりました。

 

テレビやパソコン、スマートフォンの明るさで耐えられると思っていたのですが、思っていた以上に生活が不便でしたし、精神的にも暗い気持ちになってしまい、1週間も耐えられる気がしなかったです。

そのため、急遽デスクスタンドの購入を決めました。

オーム電機のLED学習スタンドを購入

デスクスタンドをインターネット通販で調べてみると、予想していた以上に種類があることに驚きました。

また、安い物もあれば高い物もあるので、どれを購入すべきかかなり迷いました。一時的な問題なので安い物で我慢するつもりでしたが、少ない灯りだと気分的に寂しいというか落ちてしまう気がしたので、安いけど明るさに期待できそうな物を探しました。

そんな中で見つけたのがオーム電機のLED学習スタンドODS-LK21白 ODS-LK21-Wです。

購入した理由

LEDで明るさが約1400ルクスもある

約1400ルクスという明るさについては、正直に言って明るい方なのかわかりません。しかし、暗い部屋の中で使用したところ、思っていた以上に明るくなりました。

 

真っ暗な部屋で使用した時はこのような感じです。

蛍光灯のように白い灯りなので、これだけでもテレビやパソコンの灯りだけだった時よりも気分は良くなりました。

操作は簡単

デスクスタンドは単純なスイッチのオンとオフなので、使い勝手はどれも同じだと思います。

オーム電機のLED学習スタンドODS-LK21白 ODS-LK21-Wのオンとオフも非常に簡単です。

この銀色の部分に触れるだけで照明のオンとオフが可能です。押すのではなくあくまでも触れる形で使用します。

折り曲げや照明の縦横が簡単

首部分は柔らかくなっているので、曲げることも伸ばすことも可能です。

こんな風に折り曲げると下がとても明るくなるので、勉強や読書をする際に良いでしょうね。

 

照明の部分も横や縦にすることができます。下の写真では縦にしてみました。

高いところにこのデスクスタンドを設置すれば、部屋全体を照らすことができます。部屋の照明が回復するまではこの使用方法で乗り切りました。

さいごに

部屋の照明が故障して交換となり、本当に大変でした。しかし、LEDのデスクスタンドのお蔭で真っ暗な部屋の中で過ごすという状況は回避できて良かったです。

今は照明が直ったので使用していませんが、せっかく購入した物なので集中して作業したい時に使用したいです。