【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

副業で稼げるクラウドソーシングサイト⑦「シュフティ」

副業に最適なクラウドソーシングサイト⑦として紹介するのはシュフティです。

ランサーズクラウドワークスと似ているクラウドソーシングサイトです。

魅力や仕事のやり方、利用する時のポイントなど細かく見ていきましょう。

シュフティの魅力

充実した案件数とジャンル

シェフティはランサーズクラウドワークスと同じように総合型のクラウドソーシングサイトとなっています。

総合型クラウドソーシングというのは、様々なジャンルの案件を取り扱っているサイトを意味しています。

関 連知っていますか?クラウドソーシングサイトには2つのタイプがあります

 

サイト制作やライティング、データ入力や収入、翻訳など様々な案件が掲載されているため、仕事を探しやすいでしょう。

実績や評価でアピール可能

シュフティでは取り組んだ仕事の数(実績)やクライアントからの評価が表示されるようになっています。

つまり、実績の多さや良い評価を得ることができれば強いアピール材料になるので、クライアントの側から仕事の誘いを受ける場面が多くなります。

最初は地道な活動が必要ですが、クライアントが満足する仕事をしていれば徐々に稼げる金額が増えていきます。

シェフティでの仕事のやり方

シェフティでの仕事のやり方は2つあります。

プロジェクト形式

プロジェクト形式はクライアントが案件を出し、興味を持った作業者が応募を行います。その後、クライアントは応募者の中から仕事を依頼する者を決定し、仕事がスタートします。

プロジェクトは実績や評価の高いワーカーの方が受注しやすいです。しかし、応募者の少ない案件だったり、意欲や資格をアピールしたりなどによって、初心者や実績のない場合でも採用される可能性はあります。

タスク形式

タスク形式はプロジェクト形式のようにクライアントが応募者を選ぶことはありません。基本的には誰でも案件に参加できます。

作業完了までに時間が決められているので、遅れないように時間を意識しながら質も考えて作業することが大切です。

シュフティ利用時のポイントを解説します

シュフティって安全?

シュフティは2007年の2月からサービスを開始しているので、老舗のクラウドソーシングサイトです。

また、テレビ朝日や日経産業新聞など大手メディアで紹介されたこともあるので、安全なサイトなので心配せずに副業で利用可能です。

今後もクラウドソーシング業界の大手として期待できるでしょう。

名前や住所は登録する?公開される?

クラウドワークスを利用する場合にはいくつかの個人情報を登録しなければなりません。

たとえば、基本情報として

  • 氏名
  • 性別
  • 年代
  • 居住地域

については登録が必要です。

上記の項目は公開設定が可能なので、完全非公開や一部のみに公開などが設定できるようになっています。

そのため、きちんと設定すればこっそりと利用していることは知り合いにバレることはないでしょう。

その他にも職種や稼働時間、振込先口座登録なども行うことになります。

登録や仕事をする際にお金はかかる?

シュフティを利用するうえでお金を支払うような場面はまずありません

そのため、仕事を始める時はネット環境とパソコンやスマートフォンがあれば問題ないでしょう。

しかし、スマートフォンしかない状況では副業として稼げる報酬に限度があるため、クラウドソーシングを始めるならパソコンは絶対に持っていた方が良いです。

ただ、報酬を受け取る際はシステム手数料、口座へ振り込む際は振込手数料がかかります。

初心者でも利用できる?

シュフティを利用するために特別な知識や経験は不要です。フリーランスでの活動歴や副業の経験がない初心者でも全く問題ありません。

利用すべきかどうについて何時間も悩むくらいなら、登録して気になる仕事があるかどうかを探し、チャレンジしてみるのが良いでしょう。

しかし、知識や経験はあった方がアピールできますし、クライアントの目に留まるので稼げるようになるのは事実です。

経験と実績を積み重ねていけば、少しずつ稼ぎも大きくなっていくでしょう。

サイト上でクライアントとやり取りできる?

シュフティではサイト上でクライアントに質問できます。

そのため、案件で作業する際にわからないこと、知りたいことがある場合は積極的に質問してみることをおすすめします。

注意
※シュフティを通さずにクライアントとやり取りするのは禁止されています。

報酬は受け取れる?

シュフティで獲得した報酬はしっかりと受け取ることができます

管理人がこれまで利用してきた中で受け取れなかった経験は一度もしていません。

重要なのは報酬を受け取る場合の手数料や振込手数料、振込日などは事前にしっかりと理解しておくことが大事です。

問い合わせ窓口はある?

問い合わせ窓口があるかどうかは信頼性を判断するうえで重要です。

シュフティには問い合わせ窓口があるため、自分で解決するのが難しい場合は質問可能です。

参考 お問い合わせシュフティ

 

ただ、シュフティ サポートを見れば解決できることは多いので、問い合わせする前に確認することをおすすめします。

さいごに

シュフティはクラウドソーシングサイトとして信頼できるので、本業や副業の仕事を探すには最適です。

多彩なジャンルの案件があるので、探せば得意な仕事やチャレンジしたかった仕事が見つかるでしょう。

シュフティ

関 連 【2018年版】ライティングで稼げるクラウドソーシングサイト9選