【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

ランサーズで稼いだ合計金額が150万円を突破!稼ぐためのコツは「継続」

クラウドソーシングを活用したライティングによる副業はこのブログで一番記事を書いています。

私自身が実践していますし、最も稼いでいる副業なので記事を書きやすいからです。また、ブログではこれまでクラウドソーシングのライティングで稼いできた金額も報告しています。

継続は力なり!コツコツ取り組んできた副業の収入が「250万円」を突破

稼いだ金額を公開している理由

クラウドソーシングのライティングで稼いだ金額をブログで報告している理由は、誰でも簡単にできる副業だと伝えたかったからです。

インターネットや書籍では副業の情報が簡単に入手できる環境になっています。この点はとても良いことだと考えています。

しかし、方法しか書かれていなければ、実際にどれくらい稼げるのかわかりませんよね。具体的にどれくらいの金額を稼げるのか目安程度でも理解できていれば、自分の目標を立てやすくなります。

また、具体的な金額を掲載した方が閲覧する方々に興味を持っていただけるのではないか?ということも理由の1つです。

最も利用しているのはランサーズ

最も利用しているクラウドソーシングのランサーズです。

色々なクラウドソーシングがある中でもランサーズは規模が大きく、利用者が多い特徴があります。

また、私はライティングをタスク形式プロジェクト形式で仕事に取り組んでいます。タスク形式はやりたい仕事を見つけた場合にすぐ挑戦できる特徴があります。

プロジェクト形式はクライアントの案件に応募し、採用された場合に記事を作成するという仕事のやり方です。

どちらにもメリットとデメリットはあるので、自分のやりやすい方を選びましょう。

副業で稼げるクラウドソーシングサイト①「ランサーズ」 

ランサーズで稼いだ金額の合計

私がランサーズに登録し、今日まで稼いできた金額の合計は150万円を超えました。

 

ランサーズに登録するまで副業は短期のアルバイトくらいしかやっていませんでした。

しかし、登録後にライティングを開始し、コツコツと積み上げた結果がこのような金額になっています。

当初は「インターネットとパソコンで少額でもお金を稼げる」ことに喜びを感じていましたが、まさかこれが自分の最も稼ぐ副業になるとは思っていなかったです。



クラウドソーシング「ランサーズ」

稼げたコツは「継続」

ランサーズで150万円を超える金額を稼げたのは「継続」できたからです。

勉強や仕事、スポーツと同じように副業も「継続」が重要です。続けることで知識や経験が増え、できることが多くなるので稼げるようになります。

それにしても、ここまで継続し、積み重ねてきた金額を見ると副業で取り組んできて良かったと思っています。

他に利用しているクラウドソーシングでも稼いできた金額を見ることができるので、複数のサイトで自分の継続による積み重ねを見て副業のモチベーションにしています。

継続に知識や経験は不要

継続するだけならば特別な知識は経験は不要です。

継続に必要なのはやる気だけなので、初心者でもコツコツと続けていればまとまった実績を残すことができるでしょう。

ただ、私はパソコンとインターネット環境があれば可能なクラウドソーシングのライティングが気に入りましたが、自分に合わない副業を長年続けて稼ぐのは大変なことです。

そのため、ずっと続けるのではなく、区切りを付けることも大切だと考えています。

 

私はアフィリエイトで成果が全然出ていない現状です。しかし、まだ諦められないのでもうしばらくは続ける予定です。

 

まとめ

副業のライティングで活用しているランサーズで稼いだ金額の合計が150万円を突破しました。

この経験から稼ぐためのコツは「継続」と考えています。

知識や経験はなかったとしても、継続することは誰でもできることです。

ただ、自分が苦手な作業や成果が出ていない副業は区切りをつけることも大切と理解し、取り組むようにしましょう。