【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

長期休暇や連休でも予定がない!そんな時は副業でお小遣いを稼ぎましょう

ゴールデンウィークお盆年末年始などは長期休暇や連休を取得している方は多いでしょう。

忙しい日々を過ごしていると休暇は非常に貴重です。大掃除を行ったり、趣味に没頭したりなど、色々な時間の使い方が可能となっています。

ただし、せっかくの休暇にもかかわらず、やるべきことや予定がない場合は時間を持て余してしまいます。

時間には限りがある

当然ですが時間には限りがあります。また、1日は24時間と決まっていますし、家事や育児、仕事、食事、睡眠といった時間を除くと自由に使用できる時間は決して多くありません。

自由時間を趣味に使用したり、睡眠の時間に充てたりなど、自分にとって価値のある使い方をできるように考えることはとても重要です。

しかし、特に何もすることがないという時間は非常にもったいないので、人生を振り返った時に自由な時間を無駄に使ってしまったという自覚がある場合は考え方を改めましょう。

ただ、時間を有効に使うという意識が強くなりすぎてしまうと、余裕のない生活になります。そのため、ゆっくりと過ごす時間を持つことは大切です。

暇な時間をお金に換える

暇な時間ができてしまい、どのように使用すべきかわからない場合はお金に換えるという考え方をすると良いです。

時間に限りがあるように、お金にも限りがあるので暇な時間でお金を稼ぐことができれば、生活は豊かになります。

短期のアルバイトは暇な時間に取り組むのに適しています。求人サイトや求人誌をチェックすると、手頃なアルバイトを見つけられるでしょう。

しかし、体力を消耗するような短期アルバイトは翌日以降の家事や育児、仕事に影響することがあるので、その辺までを考えて仕事を選びましょう。

体力の消耗が少ない副業を選ぼう

体力の消耗が少ない副業選べば、翌日以降の影響を最小限に抑えられます。たとえば、在宅で可能な副業を選ぶと自分のペースで取り組める他、休憩しながらの作業が可能となります。

在宅で可能な副業

クラウドソーシング

在宅で可能な副業といえばクラウドソーシングです。パソコンとインターネットに接続可能な環境さえあればすぐにでも始められます。

サイト制作やライティング、データ入力、翻訳など多種多様な仕事があります。そのため、わざわざ苦手な仕事を受注しなくても、得意な仕事だけ取り組む形で問題ないです。

クラウドソーシングってなに?どんな仕事があるの?

アフィリエイト

アフィリエイトはサイトに広告を掲載し、閲覧者のアクションによって報酬が発生します。サイトを開設している必要はありますが、無料のブログでも可能なので思い立った時に開始することができます。

ただ、アフィリエイトで安定した成果が出るようになるまでには時間がかかるため、根気良く取り組みましょう。

アフィリエイトが副業に向いている3つの理由

投資や投機

投資や投機を副業で実践している者は多いです。FXやBO、投資信託などは簡単に始められる環境になっているからです。

土日や祝日は市場は閉まっていますが、平日に取引する上での戦略を立てるという時間に使用することは可能です。

また、投資や投機は損をしても自己責任ということを十分に理解した上で始める必要があります。

挑戦してみよう

クラウドソーシングやアフィリエイト、投資や投機などの副業に興味はあったとしても、よくわからないために何もしないままの状況は大変もったいないです。

実際に挑戦してみると難しさだけではなく、魅力に気付ける可能性があります。挑戦した結果、合わないと感じたのであれば他の副業に切り替えるだけなので、何も影響はないでしょう。

ただし、合わないと感じた副業だったとしても、期間を決めて続けることをおすすめします。続けていく中で魅力を発見できることがあるからです。

まとめ

長期休暇や大型連休で時間を持て余している状況の場合は、時間をお金に換えるという考え方をしましょう。

短期のアルバイトやクラウドソーシング、アフィリエイト、投資や投機など在宅で可能な副業は色々あります。

始め方がわからない場合でも自分で情報を調べ、挑戦してみることがお金を生む上では重要です。