【2020年】稼ぎたい人必見!おすすめ副業まとめ

サイトを運営するなら知っておきたいお得な無料画像・イラストサイト3選

サイトを運営する際、自分で撮影した写真や作成した画像は当然ながら無料ですし、自由に使用することができます。

しかし、サイトの彩りを高めたり、閲覧者の目を引いたりするためには色々な画像を使用したいですよね。

今回は私がよく利用している無料画像サイトベスト3をご紹介します。

おすすめ無料画像サイトベスト3

タダピク

http://www.tadapic.com

タダピクは全36種類サイトからキーワードに合わせた画像を検索し、ダウンロードすることが可能です。

画像をクリックするとサイトのページに移動するようになっています。

ただ、サイトによっては無料でダウンロードする画像のサイズが限定されている場合があるので、ダウンロードを実行する際は必ず詳細を確認するようにしましょう。また、無料の画像と有料の画像が混在しているようなサイトがあります。

万が一、有料でダウンロードしてしまったとしても、当サイトでは責任を負うことはできません。

それでも、たくさんのサイトの中から無料で使用できる画像を探せるのは便利ですよね。しかし、画像をしっかりと探したいのであれば、1つ1つのサイトをしっかりと見た方が良いと思います。

タダピクは手軽に素早く探したい時に使用することをおすすめします。また、会員登録はせずに使用できるので、何も心配せずに使用可能です。

photo AC

https://www.photo-ac.com/

photo ACは色々な画像を扱っています。利用するには会員登録が必要です。会員登録といってもメールアドレスを登録するだけなので、何も面倒はことはありません。

有料会員向けのサービスもありますが、無料会員でも十分に魅力的だと思っています。一応、無料会員のデメリットをまとめておきます。

無料会員のデメリット

  • ダウンロードの画面に到達するまで15秒待機する
  • キーワードの検索は1日10回まで
  • 有料の画像はダウンロード不可
  • ダウンロード可能な画像数は1日9点まで

画像をたくさんダウンロードしたいのであれば、絶対に有料会員の方が良いです。ただし、数点ダウンロードできれば良かったり、お金を支払うことに抵抗があったりといった場合は、無料で利用しましょう。

MEMO
※ダウンロードしたデータは解凍して使用する必要があります。

 

イラスト AC

https://www.ac-illust.com/

イラスト ACは上で紹介したphoto ACの姉妹サイトです。photo ACは画像を扱っているのに対し、イラスト ACはイラストを扱っています。

画像だけではなく、イラストを取り入れるとサイトの雰囲気はガラリと変わりますよね。また、イラストなので自分のイメージキャラクターを探すのに使うと良いかもしれません。

イラスト ACはとphoto ACは姉妹サイトなので、どちらかにメールアドレスを登録していればダウンロードが可能となります。

デメリットはphoto ACと同じです。多くダウンロードしたい方は有料会員登録をした方が良いでしょう。

イラスト ACとphoto AC、シルエット ACは全て姉妹サイトなので、どれか1つに有料会員登録を行うと、たくさんダウンロードできますし、ダウンロードをするのに待機する時間はなくなります。

MEMO
※ダウンロードしたデータは解凍する必要があります。

他にも色々な無料画像サイトがある

無料画像サイトは調べるとたくさんあることがわかります。自分好みのサイトを見つけることができれば、よりサイト運営が楽しくなるでしょう。

しかし、利用する際はしっかりと規約を確認し、無料でダウンロードできるとはっきりさせることが重要です。

また、怪しいと感じるサイトではダウンロードを止めましょう。後で困る状況になるのは自分だからです。

また、ダウンロードは無料だったとしても、商用利用は不可となっている画像もあります。そのため、勢いでダウンロードやサイトに掲載するのではなく、慎重になりましょう。

まとめ

今回は私が利用している無料画像のサイトベスト3をご紹介しました。

タダピク、photo AC、イラスト ACはどれも魅力的な素材があるので、サイトを運営する上で写真やイラストが必要な時に利用してみると良いです。

ただ、利用する時は本当に無料かどうかという点、商用利用に関する点を確認することが大切です。